安全で綺麗な1K賃貸マンションクリーニング(東京都目黒区駒場)植物性エコ洗剤のハウスクリーニング

今回のハウスクリーニングは、東京都目黒区駒場で1K賃貸マンションクリーニングの退去後ハウスクリーニングを行い原状回復致しました

 

 

今回、バスルームクリーニングについて、ちょっとスポットを当ててみたいと思います

 

 

バスルームクリーニング 

まずは、洗浄後のバスルームからご紹介します

 

 

 

あんまりまりアップしたくないのですが、洗浄前の浴槽脇と床を

この汚れは、金属石鹸という皮脂汚れとボディーソープやシャンプー、リンスなどとの混合汚れです

あと、赤っぽいのは、赤カビです

 

今回は、ちょっと迫力あって分り易いのですが、多くのお宅で金属石鹸の汚れや水垢は、強弱はありますけど見かけます

 

洗面器や椅子にも見かけますが、爪でこすると取れそうな汚れですが、一般的な洗剤でゴシゴシ擦っても中々取れません

 

何故か? それは同じ廃油を原料としているので、どんどん取れ難くなるようです

 

 

 

洗浄中

 

 

業界的にいうと一般的には、苛性ソーダーという強力なアルカリ洗剤で洗浄する方が多いようですが、当店では、植物性エコ洗剤のみで洗浄します

一切の劇薬を使用しておりません

 

 

洗浄後の浴槽脇と床です

植物性エコ洗剤で、十分綺麗になるでしょ!

 

 

綺麗になるどころか、今後の事を考えると生活上の安全性はもちろん、今後のお掃除のしやすさや耐用年数も変わります

 

 

殆どの洗剤は、溶かすと言う作用で汚れを除去しようとしますが、まず汚れだけを溶かすと言う都合の良いモノはなく素材自体にも大なり小なりダメージを与えます

 

 

するとミクロの世界で表面がザラザラしていきますので、汚れが留まりやすくなり汚れやすくなります

残念ながらそういう物件を賃貸物件で、多く見かけます

 

 

 

 

水垢汚れが目立つ、カラン(蛇口)とその周辺の洗浄前

水に含まれるミネラルが水分が蒸発して残って、白く濁った汚れが水垢です

水垢が付かないようにするには、拭上げて水気を残さないようにするしかないのですが難しいですよね 

 

 

洗浄後のカラン(蛇口)周辺です

 

水垢は、アルカリ性の汚れですから、酸性系の洗剤で軟らかくして除去していきます

 

 

次に、ドアとその周面の洗浄前です

 

汚れた写真は小さくしておきますね

興味のある方は、クリックすると大きくなります

 

 

換気口の中から驚くほどホコリの塊が出てきます

細かく丁寧に除去していきますが、結構時間が掛かります

 

 

 

その他のクリーニングの仕上がりをアップします

キッチンクリーニング

 

 

 

レンジフードクリーニング

 

 

 

トイレクリーニング

 

 

 

洗面室クリーニング

 

 

 

その他のクリーニング

ここまで一度リセットしておくと、日常のお掃除もしばらく楽だと思います

ただいつも思うことは、一般的なアルカリ洗剤は、あまり使わないでほしいなぁ~と思います

 

一般的な洗剤は、溶かす作用で汚れを除去しようとするアルカリ洗剤が多いので、拭上げても塗りつけていくような感じになり、モヤモヤすると感じられる方もいると思います

 

安全面からも重曹とか使われている方は、もしよろしければ当店使用しているお奨めの植物性エコ洗剤を使ってみてほしいなぁ~と思います

 

2010年ぐらいからになると思いますが、自宅ではこれだけで全てをお掃除しています

酸素の力で除菌していきますので、空気感も軽くサッパリします

そのおかげか、家族が風邪をひかなくなりました

 

 

 

より多くのお部屋が健康的で快適な空間になりますように

その一助になれれば幸いです