ハウスクリーニング(大田区南馬込)在宅エアコンクリーニング(分解内部高圧洗浄)

本日のハウスクリーニングは、大田区南馬込でエアコンクリーニング(分解内部高圧洗浄)を行いました

メーカー 三菱

ビフォアー クリーニング前

アフター クリーニング後


今回のエアコンクリーニングは、実は10日ほど前にエアコンクリーニングを行ったエアコンです

 

先日お客様から、ニオイが出てくるとのご連絡を頂き、再度、お伺い致しました。

状況としては、冷房を使用後、送風にしてしばらくするとホコリぽい臭いがしてくるとの事でした

 

ドレンホースから逆流してくる外気の関係などいろいろ思案しましたが、再度分解して、確認したところ、裏側のラジエター部分にカビ汚れが残っているのを発見し、再度、高圧洗浄をして完全除去しました

 

通常のエアコンクリーニングでは、裏側のラジエター部分は、弱点の部分になりますが、今回の経験から、この裏側のラジエター部分の汚れの除去に、こだわりを持って、しっかり洗浄していきます

 

このラジエターの裏側を直接高圧洗浄するには、養生にひと工夫しないと、床が水たまりになってしまうので、各機種ごと考えて対応していかなければならないと思いました

 

 

ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした

ご連絡頂き、いい勉強になりました

感謝申し上げます

ありがとうございました

 

 

 

 

 

PS

後日、臭いは、無くなったとのご連絡頂きました

頂いた桃、大変おいしかったです

ありがとうございました