ハウスクリーニング(大田区)番外編 シェアハウス

私がお掃除屋さん(便利屋さん)をやろうと思った最初の動機は、大田区蒲田で運営しているルームシェアがきっかけです

 

集まってきてくれる若い人達は、いい若者が多いのですが、残念ながら身の回りの掃除が今一つなところがありました

 

身の回りの整理整頓の重要性を意識して、自らの人生を管理・コントロールしてもらいたく掃除は、うるさくいって参りました

言っているだけではだめだと思い、自分の魂を磨くつもりでお掃除屋になりました

 

それはさて置き、本日は大田区のルームシェアに新しい方が入居され、自称綺麗好き屋さんと言う事なので多いに期待しています

 

ルームシェアを運営している中で、色々な若者と出会い本当に多くの事を勉強させて頂いています

 

何事も自分に降りかかる出来事は、自らの責任において対応していかなければ成長を意識することは難しいような気がします

 

相手の目線で物事を考え、将来あるべき良い関係を想像しながら思いやりを持って行動しなければ、心を開くこともなく、心の通じ合う関係にはなれないと感じました

経済的にも精神的にも自立した人間関係でなければうまく活きませんね

 

ハウスクリーニングにおいても、お客様の立場に立って物事を見るように常に努力し、自らの成長を意識していきたいと思います