ハウスクリーニングに全力投球

ハウスクリーニング東京城南会の橋本会長の助言が身に沁み、便利屋からハウスクリーニング専門業に変更、ホームページも全面変更しました

 

以前は、前職の運送業時代に、関わる業者さんや訪問する各家庭のお客様に、日常色々なお困り事が発生している事に気付き、便利屋的対応ができれば、多くのニーズがあると感じていました。

 

そして色々な技術を身に付けるために、フランチャイズを検討しましたが、周りの方々の賛同を得られず断念

 

フランチャイズへの参加を、「短期間の研修でやっても実際の現場で役に立つとは思えないし、うちの現場に手伝いに来た方がよっぽど為になると思うよ

それに、お前は枠の中で動くような性分ではない」

と反対していた高校からの親友の大久保くんは、毎日のように心配して連絡をくれていました。

 

それを見ていたうちの嫁さんは、「大久保さんってパパの奥さんみたいだよね」と笑い

娘は、「奥さんから電話だよ」と携帯を持ってきてくれる状態でした

 

さっそく大久保くんが運送の仕事の合間を見計らって、AUショップの改修・リニューアル工事の現場で研修の場を作ってくれました

 

朝晩ぶっとうしの現場で大変でしたが、職人さんも皆さん気さくで、色々なことを学びとても勉強になり、フランチャイズに参加しなくてよかったと思いました

持つものはやっぱり友だなと思い、感謝です

 

運送業の傍ら、ちらほら現場に参加させてもらい、便利屋的にはとても勉強になるとは思いましたが、いろんな事を極めることは、幅が広すぎて中途半端になるような気がしていました

 

運送業以外でしっかりした柱を作りたいと思い、ハウスクリーニングのホームページを見ていたら、使い古したキッチンのシンクを鏡のように再生する凄い人を発見、ここまで綺麗に出来るんだとビックリしました

 

ハウスクリーニングは、奥が深いと感じ、ハウスクリーニング東京城南会の門を叩きました

 

ハウスクリーニング東京城南会の橋本会長から言われた通り”1つの事をしっかり極めてそれから幅を広げていった方がいい”というアドバイスを実感していたこともあり、ホームページを変更し、運送の仕事は、差し控えてハウスクリーニングに重点を置き極めていこうと思います